特別な場所でクリスマスプロポーズを!アニヴェルセル みなとみらい横浜の「クリスマス限定プロポーズプラン」をご紹介

みなとみらいの中心に佇む「アニヴェルセル みなとみらい横浜」では、横浜の夜景やイルミネーションを存分に楽しむことができます。街中がロマンティックなムードに包まれるクリスマスは、プロポーズにピッタリのタイミング!今回はクリスマスならではの特別感が味わえるアニヴェルセル みなとみらい横浜の「プロポーズ限定プラン」をご紹介します!

開放的で美しい景観が魅力のみなとみらいは、日本屈指のデートスポットとしても有名です。そんな、恋人たちの街、みなとみらいが1年で1番輝きを放つのがクリスマスシーズン。街中に広がるロマンティックなムードがプロポーズを成功に導いてくれるはず!

「クリスマス限定プラン」は何が特別?

アニヴェルセルでは、結婚式に使われる本格チャペルを貸切にしてプロポーズをすることができます。クリスマスシーズンには、より特別感を出すために「クリスマス限定プラン」をご用意しています。

何が特別なのか、ご紹介しましょう!

【特別感1】クリスマスソングを流せる!
チャペルでプロポーズをする際に、クリスマスソングを流すことができます。誰でも知っている定番ソングなので、毎年クリスマスの時期に流れてくる歌を聞くと、プロポーズの感動が蘇ってくるかも!

【特別感2】キャンドル30個サービス
チャペルに飾れるキャンドルをご用意します。チャペルの扉の外にあるアトリウムにハート型にキャンドルを並べるのがオススメ! ロマンティックな雰囲気のなかで、横浜の夜景を楽しむことができます。

【特別感3】プロのカメラマンの写真つき
プロポーズの瞬間はチャペルにふたりきりですが、感動的な瞬間は記念に残しておきたいもの。プロポーズが終わったあと、プロのカメラマンがおふたりを撮影します。写真は見開きのブック型アルバムとしてプレゼントしますので、ご自宅に飾っていただけます。見るたびに、感動が蘇りますし、親御さんに見せたり、結婚式で使用したりすることも可能です。

【特別感4】3種類の限定ブーケをご用意!

IMG_2153.jpg

クリスマスにプロポーズする男性は、ほぼ全員が花束をプレゼントするとのこと! クリスマス限定プランでは、クリスマスらしさを演出したこの時期ならではの花束をご用意します。

IMG_2127.jpg

みなとみらいの運河を一望できる最高のロケーションの中、彼女に花束をプレゼント!

IMG_1943.jpg

まずAパターンは、王道の赤いバラを10本。

IMG_1910.jpg

Bパターンは、ザ、クリスマス! というイメージよりは、少しシックに大人っぽく。洗練されたデザインのオシャレな花束です。

IMG_1977.jpg

Cパターンのこちらは、冬の雪をイメージした花束です。

3種類の花束をご用意するのは今年初の試みとのこと。おふたりの好みに合わせた花束をお選びいただけます。

【特別感5】クリスマス限定の小物にも注目!
このほか、プロポーズ証明書はクリスマスデザインをご用意します。また店舗にはイルミネーションの装飾がつきます。ご希望の方には、サンタ帽も貸し出しいたします。

これらの特別感が詰まったプランは、ブーケやキャンドル、アルバムの他に、チャペル貸切料、音響料、プロポーズプランナーによるプロデュース料を含めて、80,000円です。

今年このプランを企画したプランナーの松川さんは「よりおふたりの記憶に残るプロポーズになるよう、クリスマスらしい特別感を意識して企画しました。ブーケなど今年初めての試みもあり、今まで以上にクリスマス感を味わっていただけると思います」と話してくれました。

みなとみらい横浜
クリスマス限定ディナー

ここからは、アニヴェルセル みなとみらい横浜のカフェで提供されるクリスマス限定ディナーをご紹介! 当店オリジナルのスペシャルなメニューを、プロポーズプランナー編集部が一足お先に実食レポートします。

IMG_1362.jpg

クリスマス限定のディナーコースでは、厳選された食材による料理の数々を楽しむことができます。注目のメニューを中心にコースの全貌をお届け致します♪

驚きの柔らかさ! メイン料理には牛フィレ肉をご用意

注目のメイン料理がこちら。

IMG_1469.jpg

■「牛フィレ肉とフォアグラのソテー マデラソース

ため息が出るほど美しい赤身肉とフォアグラ。マッシュポテトの上に盛りつけられたそのビジュアルは、スイーツと見紛うほど洗練されています。

IMG_1500.jpg

目の前に運ばれてきた瞬間、赤ワイン漂うソースの甘酸っぱい香りが漂ってきます♪

ナイフを入れるとしっかりした肉の厚みがダイレクトに感じられます。レアに焼き上げられた肉汁たっぷり断面がたまりません!

なんとも贅沢に、お肉にフォアグラを添えていただきます!まさに、クリスマスの醍醐味ですね〜!

IMG_1613.jpg

柔らかい〜!!ひと噛みごとに赤み肉の旨味が染み出してきます。驚いたのは、歯ごたえとしっとりとした柔らかさのバランス。これは、ブロックのまま火を入れてじっくり低温調理することにより実現している食感なんだとか。ジュワッと溶け出すフォアグラの脂と、柔らかいお肉が絡み合い......口の中に幸福感が広がります。

削りチーズを溶かしていただくシメのリゾット

IMG_1651.jpg

次にご紹介するのは、コース料理の最後に登場する一品。

■「ロディジャーノチーズとアスパラのリゾット

その場で提供される削りたてのチーズを混ぜていただきます。

IMG_1676.jpg

チーズは、深い甘みと香ばしい香りが特徴のイタリア産ロディジャーノチーズ。特に、削りたては風味が格別です!

IMG_1694.jpg

リゾットが隠れるほど、チーズをたっぷり。

IMG_1722.jpg

刻みアスパラとアスパラピューレを混ぜ込んだリゾットは、シャキシャキとした食感が癖になりそう!コースの最後でもペロッと食べられるほどあっさりした味わいです。あつあつのリゾットにチーズがとろけていくことで味に変化が!濃厚なクリーミーさも楽しむことができます。

聖なる夜に相応しいスペシャルデザート

IMG_1750.jpg

■「チョコレートムースのキャンドル仕立て

そして最後に、クリスマスムードたっぷりのデザートをご紹介。真紅のキャンドルがそびえ立つお皿の上には、ラズベリーで作られたかわいいいサンタさんもちょこんと座っています。しっかりヒゲもついていて、芸が細かい!

垂れているロウまでリアルに再現された繊細な作りのキャンドルの正体は、チョコレートを使ったムースとフランボワーズソース。世界の一流ショコラティエから信頼を集めるドモーリとバローナのチョコレートがふんだんに使用されています!

IMG_1825.jpg

こちらのデザート、見た目だけでなく食べ方にも心踊るサプライズが!

このように温かい紅茶をかけて、チョコレートを崩していただくんです。しかもこの紅茶、ただの紅茶ではありません!フランス語で「Parfait Amour」英語だと「Parfect Love」という名前を持つ紅茶なんだとか。プロポーズを考えている日のデザートには、これ以上ないほどにぴったりですね。

紅茶で崩されたチョコレート、ムースとクッキーを合わせて味わいます。パリパリしたチョコレートの食感が新感覚!甘すぎず、上品な仕上がりです。

IMG_1880.jpg

バニラやすみれが香る甘くフローラルな紅茶の風味もさわやか!さらに、別添えのブランデーをかけるとグッと大人な味に変化。最後の一口まで飽きさせない演出はさすが!

全6品、幸せな時間が続くラインナップ

こちらのコースには、これまでご紹介したメニュー以外にも、クリスマスの夜を彩る素敵な料理がズラリ。

IMG_1245.jpg

■「生ハム カッティングサービス

一皿目に登場するのは、平田三元豚を使った生ハム。適度な脂がのった艶やかなピンク色が目にも鮮やかですね!平田三元豚の味の特徴は、濃い味わい。こちらでは切りたてを提供してくれるので、より一層、風味や香りを感じることができます。生ハムは部位によって味が違うため、歯ごたえのある自家製グリッシーニと合わせて、食べ比べてみるのもおすすめです。

IMG_1270.jpg

■「純白なカブのムースと魚介のマリネ オマール海老のエッセンス

クリスマスカラーの宝石が散りばめられたような華やかなビジュアルに思わず笑顔がこぼれそう !こちらは、海の幸を使ったムースとジュレ。コンソメゼリー、カブのムースの上にオマール海老、アワビ、サーモンの魚介のマリネがのせられています。一口食べると、スプーンが止まらなくなる軽やかさの秘密は、隠し味のトマト。時間をかけて抽出した野菜本来の酸味をアクセントにすることで、まろやかとさっぱりの絶妙なバランスが生まれているんだとか!

IMG_1367.jpg

■「マトウ鯛のポワレ キノコとエシャロット風味の白ワインソース

こちらは、香草の香ばしい香りが食欲をそそる魚料理。フランス料理の定番食材、マトウ鯛のムニエルです。身がギュッと詰まった、食べ応えのあるジューシーな食感を活かすため、付け合わせはあえてシンプルに。白ワインを使ったクリームソースは、エシャロットやトマトなど野菜の自然な酸味を合わせることで軽い口当たりに仕上がっています!

D_5750.jpg
クリスマスシーズンにだけ味わえる全6品!(写真提供:アニヴェルセル)

アニヴェルセル みなとみらい横浜のトレンド感溢れるこだわりのディナーで、素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?

<店舗情報>
アニヴェルセル みなとみらい横浜
神奈川県横浜市中区新港2-1-4
TEL 045-226-2088
平日12:00~20:00 / 土日祝9:00~20:00
火曜日・水曜日定休(祝日の場合は営業)
※2019/12/24(火)25(水)は営業いたします
https://propose.anniversaire.co.jp/plan/halls/minatomirai.html

※クリスマス限定ディナー実施期間
・アニヴェルセル 表参道:12月20日~25日
・アニヴェルセル みなとみらい 12月14日、15日、20~25日
・アニヴェルセル 東京ベイ 12月21日、22日、24日~25日

ライター:柳原 真咲
写真撮影:齋藤 海月
 編集 :株式会社トランジットデザイン

柳原真咲

柳原真咲

女性のHAPPYのモトになるものが大好きなライター。美容や恋愛の記事をメインに執筆中