魔法に包まれ、夢の中にいるようなロマンチックな一日。

 この日は2年ぶりのディズニー旅行へ。朝から夜まで楽しんで、さらにシンデレラ城の夜のショーの抽選も当たって最高の1日になりました。鑑賞が終わって感動で胸がいっぱいになった後、彼から「ちょっとベンチに座ろう」と言われ、移動しました。人も少なくまばらになり「あ~、1日終わるの早かったな~。楽しかったな~」と少ししんみりしながらこの日を思い返していたところ、ガサゴソと彼のリュックから大きな白い箱がでてきました。

 ケーキ!? なんで!? と混乱顔の私に「開けて見て」と彼が言い箱を受けとると、東京ディズニーリゾートのロゴが入っていました。戸惑いながらも紺色のリボンをほどき、そっと開けます......。「!!!」そこにあったのはキラキラと光るティアラでした。びっくりして声が出ない私をまっすぐ見て、静かに彼が話しはじめました。「おじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと手を繋いでニコニコしていたい。そんな家庭を作りたい」思いもしないサプライズにうれし涙が止まりませんでした。

 このティアラも今日、私が知らないところでコッソリ買って、ずっとリュックにいれて1日過ごしていたんだと思うととても愛しくなりました。「可愛いおじいちゃんとおばあちゃんになろうね」と返事をしたあと、彼が満面の笑みで「結婚してください!!」と跪いてくれました。夢にまでみた憧れのシチュエーション。まさに魔法に包まれた時間で、ずっと夢の中にいるような気分でした。

 翌年の付き合った記念日にアニヴェルセルで挙式を行い、あの日彼からもらった大事なティアラを頭に乗せて彼とバージンロードを歩きました。今も新居のリビングで、ティアラは大事に飾られています。

あめちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。