催促するもなかなか......。最後はきちんとキメてくれました!

 6個も年下の彼。「結婚しないなら付き合わない」と結婚前提でのお付き合いをはじめました。きちんとしたプロポーズもないままアニヴェルセルでの結婚式を予約。といってもプロポーズはしてほしい。折に触れて、いつプロポーズしてくれるの? 今でしょ? って思いつつ(笑)。いつまで経ってもプロポーズをしてくれない......。もう結婚式きちゃうじゃないかーーーーっ!! 「プロポーズは?」って人に聞かれるたびに睨んでみたり(笑)。でもしなーい。そんなこんなで顔合わせやら、結婚式の準備やらで日は経っていき......。

 ちょうど1年になる記念日。仕事終わりに待ち合わせをしてディナーを食べて、おいしいワインも飲んで大満足!! 次はデザートかなって思ったら、なぜかお花と箱が......!! 「なんだろう」と思って開けてみるとブリザードフラワーの時計誕生日でした。撮影した写真もあって中には「Will you marry me?」の文字が......。本人を見てみると「結婚してください」と......。私「はい」その後は「おめでとうございます」のデザートプレートが。

 どうやら前の週の土日にお店に行ってプレゼントを預かってもらったり、きちんと準備してくれていたようです。いつもは頼りない彼ですが、きちんとプロポーズしてくれて感動しました。「すごい緊張したーーー」って言ってて、お店の人も初めてのプロポーズのお手伝いだったらしく「緊張しました!!」って(笑)。食後酒に今後のふたりの船出という意味をこめてPort Wineをいただき、ふたり歩んでいくいい船出の日を迎えることができました。これからの航海が後悔にならないように(笑)。毎日楽しく過ごしていきたいです。

Pandaさん (30代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。