ようやく涙を流して喜んでくれた1年越しのサプライズ。

 「プロポーズはサプライズにして欲しい」付き合って3年、結婚を意識した頃にそう言われました。でも、条件が多数......、思い描く理想に合わせると出来レースのようなプロポーズしか出来ませんでした。入籍の時、サプライズでダズンローズの花束を渡すつもりが、うっかり注文をし忘れ、直前で諦めた僕。当日奥さんに「何もないの!?」と言われ、急遽夕食のレストランに間に合わせたものの、当然サプライズ感はなく......。すごく悔しい思いをしました。結婚式の時、3つサプライズをして欲しいと冗談で言われたことを本気にした僕。アニヴェルセルみなとみらい横浜で夢のような時間を過ごしましたが、やっぱりサプライズの反応は淡白。ファーストミート、余興、二次会の花束、全部予想の範囲内だったようで......、喜んではくれたけど、僕は満足できませんでした。

 そうして迎えた入籍1年目の記念日。結婚式を挙げたアニヴェルセルみなとみらい横浜で、1年間仕込んだサプライズセカンドプロポーズ! 入籍の時にきちんと渡せなかったダズンローズをリベンジで用意しました。実は入籍した翌月から1年間、毎月の記念日に花束を贈ってきました。花言葉を合わせるとダズンローズの花言葉になるように、毎月ひとつずつ花を選びました。その意味はもちろん内緒。毎月花束をくれる。奥さんはそう思っていたようです。そして、当日お世話になったスタッフの皆さんに協力を依頼。皆さん快く参加してくださいました! 奥さんにバレないように何度もアニヴェルセルみなとみらい横浜に通い、事前の打ち合わせや仕込みを重ねてきました。装花担当さんとふたりで作り上げたダズンローズリース。紙婚式にちなんで、ひとつペーパフラワーのバラを手作りして組み込んでもらいました。

 いよいよサプライズ本番。結婚式の担当プロデューサーさんとアニヴェルセルカフェで会ってテンションが上がる奥さん! 結婚式以来のふたりで入ったチャペル。祭壇に置かれたリースにとても驚いて「え、これ、今月のお花??」と喜ぶ奥さん。とてもうれしそうでした! アトリウムではお世話になったスタッフの皆様のフラワーシャワー! この展開は全く予想できてなかったようで、奥さんの目から涙が......。これまで一度もうれし泣きを見たことがなかった僕飛び上がりそうなくらいうれしかったです。最後に思い出の披露宴会場へ。そこで、付き合ってから結婚式までの思い出ムービーを流しました。ムービーのラストは牧師先生含めた皆さんからのメッセージ! お世話になった方々が次々とスクリーンに登場し、奥さんはとてもうれしそう。「本当にすごいサプライズだった。ありがとう!」と言ってくれました。大好きな場所で大好きな方々に囲まれたサプライズは大成功!

 家の壁にかけたダズンローズリースを眺めてニヤけている奥さんを見るのが今の一番の幸せです。

CTTさん (20代・男性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。