彼の手づくりスタンプカード、すべてを押すと......!?

 誕生日当日、東京ディズニーランドに到着した時に「ディズニー誕生日ツアー」と書かれた手作りのしおりのプレゼントをもらいました。事前に、乗りたいアトラクションを聞かれていて、そこには回る順番も書かれていました。中にはスタンプカード(思い出の写真にそれぞれ吹き出しの言葉付き)もあり、アトラクションに乗ると、スタンプを押してくれます。そして、最後のアトラクション、蒸気船マークトウェイン号。蒸気船内のベンチに座り、ナイトクルージングを満喫していると......、

彼「これで最後だね。スタンプ押すよ。りほちゃん、吹き出しの言葉の頭文字を見て......・」

私「ん? あ......」

彼「けっこんしよう......」

 恥ずかしがり屋な彼の精一杯のプロポーズ。涙があふれて止まりませんでした。それを見た彼もウルウル......。この日のために、手作りのしおりやスタンプカードを作っている姿を想像しただけで、彼の一途な想いを感じました。

 実は、私の地元は京都で、2年前に神奈川へ。遠く離れた神奈川での生活に、不安と寂しさを抱いていた時の出来事でした。彼の一途な想いに、不安も寂しさも吹き飛んでいきました。彼とずっと一緒にいたい......、そう決心させてくれました。ゆうちゃん、最高のサプライズプロポーズをありがとう。末永くよろしくお願いします。

りほさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。