結婚後に改めて、これが本当のプロポーズ。

 高校の同級生だった彼。付き合いはじめて1ヶ月経った頃からずっと、3年経っても毎日のように「結婚して」と言われていました。「どんなプロポーズをされるんだろう? 指輪をパカッとされたいな~」と思っていたら、年賀状でひと言「結婚しよう」と送られてきて「これ?」という感じで入籍しました(笑)。

 その1ヶ月後に妊娠が発覚しましたが、すぐに切迫流産で入院になりました。初めての入院や流産してしまうんじゃないかという不安でいっぱいの中、突然大きな花束と紙袋を持って病室に彼が現れました。ビックリしている私に花束と、指輪をパカッとしながら遅くなったけど、これが本当のプロポーズと「僕と結婚してくれてありがとう。改めて言います、結婚して下さい」の言葉をくれ、彼から初めて手紙をもらいました。本当に涙がたくさんあふれて、感動し、一生忘れられないプロポーズになりました。

 結局、流産になってしまい子どもにはまだ恵まれていませんが、とても幸せな毎日を送れています。彼と結婚出来て本当に幸せです。

栄ちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。