いつか産まれてくる子どもにも話したい、素敵なサプライズ。

 私が働いている美容室に彼がお客様で来たのがキッカケで付き合いはじめました。 彼が私にひと目惚れをしたらしく(笑)、地元が同じだったこともあり、共通の友人を通じて連絡先を交換して遊ぶように。そして、彼の告白で付き合いました。

 それから7年......、私がスタイリストになるまで、彼が就職難でなかなか就職できなかった間もお互いに支え合ってきました。そして彼が就職し、自然と結婚の話が出て彼のご両親に報告すると、ご両親が婚約指輪のダイヤをくださったのです。その指輪をふたりでオーダーメイドにして、私は彼に「プロポーズはよろしくね」と圧をかけていました(笑)。

 その後「とりあえずフェアに行こう」と、アニヴェルセル豊洲にお邪魔しました。とてもステキな外観、内装で「さすがアニヴェルセル」と思いながら見て回り、デザートを頂き、最後にチャペル......、というタイミングで彼が「お腹が痛い」と。フェア中やたらとお腹が痛いと言っていて、普段からお腹が弱い彼だったので「トイレに行った方がいいんじゃない?」と伝えました。「まあタイミングの悪い奴だなー」と思っていたら案内の方が「時間がないので先に見てもらえますか?」と。「え? 早く帰ってこーい!」と思いつつ「はい」と返事してドアを開けられたら......。

 チャペルの先にはバラの花束を持った彼。最初はアニヴェルセルさんは粋な演出するなって思ってしまいました(笑)。でもあの青いステキなバージンロードを歩きながら「あれ? これ本当のやつだ」と実感して、笑いながら涙がポロポロ(笑)。彼が「本当のやつだから」と私にバラと大好きなかすみ草の花束を渡してくれました。そして「長い間待たせてごめんね。結婚しよう」とプロポーズしてあの指輪を差し出してくれました。

 本当はいろいろ長いプロポーズの言葉を言ってくれてましたが感動と照れと涙であまり覚えていません(笑)。指輪を受け取り左手の薬指にはめてもらい幸せの絶頂でした。そしてチャペルの外に出ると......、まさかまさかのサプライズで友だちがフラワーシャワーをしに来てくれていました。彼の友だちだけでなく私の友だちまで呼んでくれていて......。うれしさと感動で本当に涙が止まりませんでした。

 フェアを予約したのは私なのでこんな展開は全く想像してなくて、本当にしてやられました(笑)。いつもは嘘が下手な彼と勘がいい私なのに。本当に彼には感謝です。こんなステキな人と出逢い、7年という年月を経て、改めて幸せを実感出来た最高なプロポーズでした。

 来てくれた友だちと私のためにご飯屋さんを予約しておいてくれ、サプライズケーキもオーダー、支払いも全員分出してくれた彼は本当に神彼氏だなと思いました(笑)。

 そんな私たちは8年記念日に籍を入れ来年の私の誕生日に式を挙げます。いつか産まれてくる子どもにも彼のステキなサプライズプロポーズの話はしてあげたいなと思いました。

なあほさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。