北海道にいるはずの彼が、なぜか目の前に!

 彼とは私の地元の北海道で知り合いました。しかし私には結婚前に叶えたい夢があり、付き合ってすぐに単身関東へ上京しました。距離が遠く、最初はお互い絶対に続かないだろうと思っていましたが、会えない分毎日何時間も電話をするうちにお互い結婚を意識するようになりました。

 でも、サプライズが大嫌いな彼。告白された時はあまりにムードがなく「プロポーズはちゃんとしてね!」と釘を刺していたのですが......。付き合って1年が経とうとした頃、彼との共通の友人家族が関東へ遊びに来ることになり、私が案内することになりました。私の大好きな場所で会うことになったので、当然彼も誘いましたが、仕事がちょうど忙しい時で来られないとのことでした。その後たくさん計画をたて、友人家族が来る当日になり、待ち合わせ場所へ。

 すると、そこになぜか彼からムービーがあったのです。今までの感謝の言葉と思い出の写真がたくさん流れ、私は訳のわからないまま泣いてしまいました。そしてムービーが終わって前を見ると、目の前には友人家族ではなく、なぜか北海道にいるはずの彼が。私が友人家族と計画をたてている裏で、密かに彼はその友人とサプライズプロポーズ計画をたてていたのです! びっくりして泣きじゃくってしまいましたが、しっかりと彼の言葉で「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にいようね。結婚してください」とプロポーズしていただきました。その時もらった指輪は今でも大切な大切な宝物です。

 その後結婚し、北海道に帰ってきて一緒に住んで半年になりますが、1年の遠距離を乗り越えたからか周りでも有名なくらい仲良しです。こんな事をずっと考えてくれていた彼......、いいえ主人は本当に自慢の人です!

みーこさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。