影絵の中に浮かび上がった彼の想いに感動。

 私のお誕生日に東京ディズニーランドでお祝いをしてもらいました。東京ディズニーランドでは、ふたりが向き合った横顔のシルエットの影絵を作ってもらったり、たっぷり楽しみました。閉園になり、ベンチで「少しお話しよう」と話はじめた時「お誕生日おめでとう」の言葉と昼間作ってもらった影絵のプレゼントをもらいました。よく見るとふたりの影絵の間にダイヤモンドの指輪の影絵と「Will you Marry me?」の切り抜いた文字があったのです。昼間はなかったのに突然現れた文字とその意味に感動しました。同時に「たくさん待たせちゃったけど結婚してください」とプロポーズの言葉を言ってくれました。

 私のお誕生日はちょうど大安。前々から結婚したいと思っていたのに何もそんな様子がなく、数日前に泣きそうなりながら「結婚したいのに」と言ってしまったのでした。けれど、彼はもうその時には自分でこのサプライズを考えていてカッターで切り抜いたダイヤモンドの指輪の影絵と文字をお財布に持ち歩いており、言いたくてもこの日までは言えないと我慢してくれていたそうです。

 ベンチを降りて地面に跪いて話してくれたので、私もベンチから降り地面に跪いてふたりで抱き合って泣いて喜んだことがとても印象に残っています。その日はミラコスタに泊まり、次の日は東京ディズニーシーで遊んで幸せいっぱいになりました。

 その約半年後アニヴェルセル東京ベイで素敵な結婚式を挙げることができました。その時もウェディングドレスに着替え全てが整ったところに旦那さんが入ってきて、年の数のバラの花束とプロポーズの言葉が思うように伝えられなかったからともう一度プロポーズしてくれました。このサプライズをお手伝いしてくれたプランナーの伊藤さんにも感謝しています。

 先日の6月28日、結婚式から1年記念日を迎え、結婚式のムービーを見たり、結婚式に使った曲を聴きながら旅行してきました。プロポーズや結婚式を思い出し幸せを感じながら毎日仲良く過ごしています。

marieさん (30代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。