思い出のヨットハーバーでリベンジプロポーズ!

 大阪をあまりよく知らない私に地元の美味しいお好み焼きや通天閣近くの串カツ、スマートボールに連れて行ってくれ、どこに行くにも「楽しんでもらいたい」という気持ちがあふれていた優しい彼。

 2015年11月30日、夜のドライブデートでヨットハーバーに行ったのですが、何気なくぼーっと夜空を見上げていたら流れ星が! これにはふたりともびっくり。「こんな都会でも見られるんやな」としばらくキャーキャー言うてました。実はこの時、彼は私に告白しようと企んでいたらしいのです。ベンチに座って、さっきの余韻に浸りながらのんびりお喋り。それから辺りを散歩しましたが、途中で私が肌寒いと言ったばかりに彼はタイミングを逃し、車に戻ってから告白という結果となりました(笑)。

 それから、1年後。思い出のヨットハーバーで11月30日になる瞬間を迎えようとふたりでカウントダウン。「3、2、1......、おめでとー!!」ハグして飛び跳ねていたら、まさかのプロポーズとキラキラの指輪。「もう彼女としてやなくて......、今日から〇〇(彼の苗字)になって下さい。結婚しよっ」自然と涙がこぼれました。さらにサプライズで「婚約指輪は本当に気に入ったものをあげたいから」と、今回はお付き合い1年記念にダイヤが3つ並んだピンクゴールドの指輪をくれました。

 ちなみに、彼は1年前のリベンジなのかプロポーズはこの場所でとずっと決めていたそう(笑)。負けず嫌いの彼はそれを実現し、もちろん私はOKしました。前々から考えて決めていてくれたことがなによりうれしかったです。そんな彼のおかげで、楽しい思い出が日々増えていっています。2016年8月に、私たち夫婦はアニヴェルセルで挙式します。思い出の場所にちなんで、星と海をテーマにした爽やかな披露宴にする予定です。

ちーぽんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。