不器用な彼が一生懸命考えてくれたサプライズ。

 付き合って5回目のクリスマスイヴ。彼とふたりでホテルバイキングへ。普段から心配症な彼は、食事を取りに行く間もリュックを背負ったまま。海外じゃなくて、日本なんだからそんなに用心しなくても......、とあきれる私。ホテルの外ではイルミネーションのイベントが開催されていて、普段だったらすぐに帰ろうという彼が、なぜか「イルミネーションを見てから帰りたい」と。

 そこには、ひと際きれいなイルミネーションで覆われたドームがあり、中は貸切状態でふたりだけに。その時彼から「はい、クリスマスプレゼント」と言って小さな紙袋を渡されました。袋を開けると、長方形の箱が。私はネックレスかピアスだろうと思い「ありがとう~」と言って中を開けようとした時、「これからも一緒にいようね」と彼が一言。「うん、よろしく~」と気軽に返した私に「結婚しようって事だよー」っと半泣きで突っ込む彼。箱を開けるとダイヤモンドの指輪が。

 大事な指輪が入ったリュックだったから、ずっと背負ってたんだね。不器用な彼が一生懸命考えてくれたサプライズ。記憶に残る1日になりました。

緑色のテッドさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。