やっと手にしたのは、しわくちゃになった手紙。

 彼とは付き合った頃から遠距離恋愛で関西と関東を月1回、数日行ったり来たり繰り返していました。就職前からの付き合いで、就職して3年経ったら結婚したいと伝えられてのお付き合いでした。今年で入職3年目、そして私の誕生日目前! 「そろそろプロポーズかなー」っと期待しながら過ごしていたら、ふとした事から「下手だけど、ディズニーランドで告白しようと思っている」とネタばらしが!

 まあそれならそれでと、楽しみにしていた誕生日の日! 朝からディズニーへ行き、乗り物もいつも以上にたくさん乗りました。そして待ちに待ったパレード。「そろそろか?」と思いながら観覧していたのですが、全くそんな素振りがない......。「いつ? いつ??」と思いながら、急かすまいと待っていました。そして次の日もプロポーズはなく......。あの予告は何だったんだろうと最終日。もうすぐ帰りの新幹線と帰りの支度をして車に荷物を積みに行って助手席に座ろうとふと見ると、シートにぽつんと箱としわくちゃになった封筒が。隣には照れくさそうな顔の彼、そしてやっと「結婚してください」の言葉。

 実はこの3日間ずっと鞄に指輪と手紙を入れていたそう。いざ目の前にすると言えなかったそうで3日間眠れぬ日々を過ごしていたそうです。車の中でしわくちゃの手紙を読みながら泣いてしまいました。

micyさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。