待ちに待ったプロポーズは、食べかけのケーキ!?

彼は13歳上です。交際ももうすぐ3年。それなのに、なかなかプロポーズをしてくれない彼にイライラしていました。「年内に何か言ってくれないと、私はここの土地を離れようと思う」仕事も変えたかった私はそう彼に告げたのに、彼からは何のアクションもなし。クリスマスもすぐなのに「予定を開けておいて」とも言われず。

 もう駄目なのかなあと思いながらも、お昼に中華の食堂に行きました。食事を終えていつも通りに部屋に帰ると、彼は何やら冷蔵庫からケーキを取り出しました。「みっちゃん、俺と結婚してくれるかい?」ケーキには新郎新婦のキャンドル、そしてその上に指輪が! というのはいいのですが、......ん? このケーキ、食べられている!

 ケーキの上のクリームを自分で食べて、そこにキャンドルを自分で置いたらしいのです。それから花束をくれましたが、思わず笑ってしまいました。食べかけのケーキでプロポーズなんて聞いたことがなかったので!

 それも去年のことで、私たちは今年、入籍をする予定です。

みちっこさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。