ルームサービスが運んでくれた驚きと幸せ。

 ちょうどその日は夕方から会うことになり、桜木町駅で待ち合わせ。改札近くで待っていると、改札ではない方から彼がやってきました。「あれれ?」とは思ったけれど、そのままふたりの思い出のお店へ。予約は取っていなかったのですが窓側席に座ることができ、夕方5時すぎから食べ始めて7時過ぎまでまったりのんびり過ごしました。

 お腹もいっぱいになり、お店を出て駅に向かうのかと思いきや「行きたいところある」と言います。「観覧車とか乗るのかな?」なんて思っていたら横浜ロイヤルパークホテルへ。手続きなしにルームキーを受け取っているし、頭の中は「???」エレベーターであっという間に64階へ到着しました。部屋についてしばらくするとピンポンと鳴り、ベッドに座って目をつむるように言われました。そして、目を開けたら......、片膝をついた彼がミニブーケを持って「待たせてごめんね。結婚しよう」って。私は大号泣。

 実は「そろそろ結婚かなぁ」なんて話していた矢先、付き合って6年半で妊娠発覚。「プロポーズもないまま入籍かなぁ......」「でも本当に私で良かったのかなぁ」とずっと不安でした。ピンポンが鳴った正体はルームサービスでブーケとケーキでした。ロウソクを立てて一緒に火を吹き消して。部屋もスイートルームでした。

 社会人2年目だった年下の彼は頑張ってくれました。しかも翌日が平日なのに有給をとってくれ、泊まることを知らなかった私の分の着替えまで準備してあって。いつから考えてくれてたんだろうとか、ビックリだしうれしいしで、幸せすぎ。プロポーズも諦めてたから本当に本当にうれしかったです。

RMAMさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。