思い出の場所で、涙と笑いのサプライズ。

 付き合って7ヶ月がたったある日。いつものように彼と待ち合わせをしていつもと同じように車に乗り、楽しいデートのSTART! ちょっと遠出をしてショッピング、ドライブをして、ディナー。そして、ふたりで綺麗な夜景を見ていると......私はあることに気付きました。「あれ? これって2回目のデートと同じコースじゃない!?」と。「ホントだ! じゃあ最後まで再現できるようにあの公園にも行こうよ!」と、彼が言ってくれたので、2回目のデートで彼が告白してくれた思い出の公園へ。

 告白した場所に座り「あの時もあたしが右側だったよね~!」などと話していると...彼がバックをゴソゴソ......「はいっ!!」とひとつの手作りのアルバムを取り出しました。そっと開けてみると1ページ目には「俺の誕生日にアルバムを貰えてすごくうれしかったから、今度は俺がアルバムを作ったよ!」との手紙。その時点ですごすぎるサプライズに私は号泣(笑)。泣きすぎて目が開かないので「お家で見るね」と言うと「最後まで見てよ~!」と焦る彼。涙を拭きながらアルバムをめくると、たくさんの写真が。写真が趣味の私たちはデートの度に何枚も何枚も写真を撮っているので、枚数もたくさん! 小さく印刷して切り取って貼り付けて...私の好きなキャラクターのシールやコメントまで。あとあと枚数を数えたら250枚近くの写真を使ってくれたアルバムのプレゼントでした。

 最後のページをめくると、スーツ姿の彼がひとりで写っていました。「なにこれ(笑)!」と大笑いするとスマートフォンを取り出し、その写真をカメラ越しに見ると......、写真だった画像が動画になり、彼が喋り始めました!!!!!!! そのサプライズ演出にも感動!! 最後までその動画を見ると「私に伝えたい事がある」とのこと。「??」となっていると横にいた彼がまたカバンをゴソゴソ......、憧れの婚約指輪のケースをパカッとしながら「結婚してください。――結婚しようね」と彼なりの飾らない言葉でのプロポーズ。うれし泣きを通り越して、号泣しながら「する~~~~(涙)」と答えました。左手の薬指に指輪をはめてもらい、私はこの上ない幸せを感じてず~っとニコニコ!!! ここでも何枚も何枚も写真を撮って、彼と手を繋ぎながらルンルンで車へ戻りました。

 車に戻ると、なんと。彼以外からもサプライズが......。フロントガラスをよく見ると、「駐車違反」と書かれた黄色い紙が(涙)。彼と顔を見合わせて、彼は「やっちゃった!」と驚いた顔。私は「あはは~!」と大笑い。最初から最後までサプライズでいっぱいで、涙と笑いであふれた最高のプロポーズでした。

わかなさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。