待っていてよかった胸キュンプロポーズ。

 誕生日の日にいつもにはない豪華なディナーに連れてってもらい、帰りの車で私はうとうと......。到着したのは六甲山の夜景で、付き合う前に初めてデートで行った場所(実は私は覚えていませんでした)でした。付き合いだしてからたくさん夜景は見に行きましたが、何度連れてってと言っても、六甲山には連れて行ってくれませんでした。理由は「私との一番の思い出の場所に使いたかった」とのこと。付き合う前から今までの思い出を少し懐かしみながら、誕生日プレゼントを渡されました。そして「俺から彼氏として最後のプレゼントです」と言われて、中身をあけてる途中で、「次のプレゼントは、夫婦になってるやろ? 俺と結婚して下さい」と言われながら、指輪をもらいました。

 まさか、自分が覚えていないデートまで覚えてくれてるなんて思ってもいなかったし、「今日のプロポーズのセリフを携帯に書いていて、今日のデート中何度もトイレで確認していた」と後で聞いた時は、かなりの胸キュンでした。彼が転職を考えてることも知っていたので、まだ先かなーと思っていた分、かなりびっくりしてうれしかったです。

 転職を考えたのも、仕事がかなりハードな私を支えられるよう安定した仕事に就くためで、結婚のためを思ってのことと後で聞きました。結婚の話を周りから何度も聞かれてたので、逆プロポーズも考えたぐらいでしたが、かなり前から考えてくれていて、そして実行してくれたので、今まで待ってよかったと心から思いました。

星華さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。