ここぞという時に大笑い。私たちらしいサプライズ!

 付き合って1年半。 私の27歳の誕生日はふたりで会社を休んでデートをすることになりました。結婚も意識していたので「誕生日にプロポーズ」も少し期待していました。 私は以前から「プロポーズの時はサプライズされたい!」とお願いしていました。言ったらサプライズではないのですが(笑)。

 普段の私たちはおしゃれなデートとは程遠く、彼もサプライズと聞いてとても悩んでいるようでした。そして、誕生日当日に連れて行ってくれたのは浅草寺。ディナーは予約してくれていたので「どこのレストランかな? スカイツリーかな?」と楽しみでした。しかし、移動して着いたのは日の出駅......。なんとディナークルーズをサプライズプレゼントしてくれました! 誕生日がクリスマス前なので、予約にとても苦労したと後日教えてくれました。そして、食事のあと甲板に出てふたりで話していた時、彼がポケットから指輪の黒い箱を取り出し、パカッと箱を開け......られず、開け方がわからずだいぶもたもたしていました(笑)。結局指輪の箱ごと受け取って、いざ指にはめ......られず(笑)。まだ大きい方が......、第2関節で止まってしまいました。彼は私の指のサイズをさりげなく確認したり、3軒回ってサイズを相談したりと頑張ってくれたそうですが、ふたりで大笑いでした。

 サプライズはカッコよくきまりませんでしたが、それが私たちらしくていい思い出です。

ミホさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。