プロポーズの前に、一生忘れられないハプニング発生! 

 彼とホテルのレストランでディナー中のこと。コースも終盤に差し掛かり、まったりしていると、ウェイターさんが「御結婚記念日おめでとうございます!」と、私たちにそれぞれお花を一輪ずつ差し出してくれました。しかしながら、私たちは苦笑い。実は、その時はまだプロポーズ前だったんです。

 あとから彼に聞いたところ、レストラン予約の際に、記念日ディナーコースを選んだところ、その選択肢に『プロポーズ』というものがなかったため、しかたなく類似? の『結婚記念日』にチェックを入れたとのこと。フライングで他人様からお祝いしていただいちゃいました(笑)。

 また、その食事の後、ホテルのスイートルームで彼から正式に「他人にフライングされましたが......、改めて、結婚してください!」とプロポーズしていただいたんですが、その時に彼がくれた花束のメインフラワーが、先程ウェイターさんから受け取ったお花と同じものでした! ホテル内のお花屋さんに注文していたため、仕方ないのかもしれませんが、これまたふたりで苦笑いしました。元々サプライズが苦手な彼。いろいろと考えて準備してくれたのに、感動の涙とか出せなくてゴメンなさい(笑)。だけどまた1つ、忘れられない思い出が出来ました。

517さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。