扉を開いた瞬間目を疑い、涙が止まらず、心臓バクバク。

 1年記念の日の1カ月前に旦那からケーキをもらいました。食べていると中から小さなカプセルが出てきて中には鍵が入っていました。「そのうちわかるから鍵をネックレスに付けておいて」と言われ付けていました。1年記念日旅行には初デートで行った横浜をまったく同じルートで周りました。

 そんなデートの最後に、アニヴェルセルの中にあるカフェでお茶することに。注文した後に店員さんがきて「今カップル限定でチャペルを案内しているのでよかったらどうですか?」と言われ「チャペルを見る機会なんてあまりない」と思い見学させてもらうことにしました。チャペルに向かう途中で旦那が「トイレに行きたい」と言うのでしばらく待っていました。それでもなかなか来ないので店員さんと先にチャペルに入ることに。

 扉が開いた瞬間私は目を疑いました。トイレにいるはずの旦那がチャペルの奥で立ってたからです! もう涙が止まらず心臓バクバクでした。そして手紙を読んでもらい、EXILEの歌詞をアレンジした曲を歌ってもらい、最後に指輪をパカッとしてもらいました。夢なんじゃないかと思うくらい最高の瞬間でした。

 今思えば、飲み物を注文してから旦那の様子が落ち着かず水をすっごい飲んでいたなと思い出し、とても緊張していたんだなと感じました(笑)。1カ月前から準備してくれてて本当に素敵で可愛い旦那です。協力してくれたお店の方、スタッフさんに感謝です。

ぷぷぷの鬼嫁さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。