私たちを繋いでくれたアルバムに、最高に幸せのページが。

 気分屋の彼。お子ちゃまの私。そんなふたりが付き合うことになって、記念日には頑張って手作りアルバムをプレゼントしてきました。そのアルバムはふたりが別れそうになる度にもういちど繋ぎ直してきました。

 でも......、付き合って6回目のクリスマス。彼の浮気が発覚して別れることに。悲しくてふがいなくてたくさん泣いてばかりいました。今までみたいに、もう、アルバムではふたりを繋ぎ止められなかったんです......。でも別れて気づいたお互いの存在の大きさ。話し合いを重ねて結局ヨリを戻しました。それでもなかなかうまくいかなくてケンカして仲直りを繰り返してきました。

 そんな中、ずっと前から目標だった沖縄旅行を実現しました。沖縄旅行初日、高いところが苦手な彼からなぜか観覧車に誘われます。浮かれ気分の私とそわそわ落ち着かず全然周りを見ない彼。話しかけても、うわの空。「なんのために乗ったのか......」と、あきれながらも景色を楽しんでいるとやっと口を開いた彼から「――これ」と渡された袋。そのなかにはまさか彼からの手作りアルバムが入っていました。不器用ながら愛情の込もった書き込みと、思い出の写真がたくさん貼られていて、驚きとうれしさで涙がこらえきれませんでした。

 大事に大事に見てはまたページを戻して、また見て......。本当にうれしかったです。やっとめくった最後のページには大きな文字で「結婚してください」と書かれていました。それを見ていた彼からも「めんどくさいけど一生一緒にいる。俺と結婚してください」と、なんとも彼らしいプロポーズでした。いつも私たちを繋いできたふたりのアルバム。これからもたくさん写真を撮って思い出を増やしていこうね。

めぐ93さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。