予想とは違ったけれど、ガラスの靴より言葉と想い!

ふたりの出会いは7年以上前。私の高校の文化祭に他校の彼が来て、お互いに一目惚れ。それから2ヶ月ほど連絡をとりあっていましたが、そのまま発展せず。

 時間が経過し、24歳になったある日。突然彼から連絡が来て、やりとりをしていくうちに久しぶりに会うことになりました。そこからお互い惹かれ合いすぐに付き合うことになりました。付き合ってから1年が経過した時、指輪をあげたいと彼に言われ、指輪を買いに一緒に行きました。何の指輪か分からず一緒に見て「これがいい」って時、お店の人に「こちらはエンゲージリングです」と言われました。それに対し元気に「はい!」と返事する彼。その指輪を注文し、その日にプロポーズされるのかと思ったがされず、指輪が完成して取りに行く時にされるのかと思ったがされず、それから半年後同棲することになりました。結婚を前提に同棲するという話だったので、いつプロポーズしてくれるかと思い日々待っていました。同棲を始めて半年が経った時、私の誕生日が来ました。誕生日だからプロポーズされるかと思っていたのですがされず「いつしてくれるのかな」って思っていた翌月に、東京ディズニーランドに行くことになりました。

 平日ですごく空いていた東京ディズニーランド。昼間、シンデレラ城の前で彼に「プロポーズするならシンデレラ城の下に売ってるガラスの靴いる?」と彼に聞かれました。「うん!」と返事しようと思ったら彼がアイスを落として私が返事するタイミングを失いました。その後夜になり、お土産を見ることになり、彼に「別行動で1時間後集合」と言われました。「これは、ガラスの靴買いに行くんだな」と思い、私はひとりでゆったりした時間を過ごしていました。そして、その日最後のプロジェクションマッピングが終わった後、みんなはシンデレラ城前から立ち去っていくが、彼はずっとシンデレラ城を見ていました。この辺から私は「プロポーズされるのかなー」なんて思っていて、お客さんがシンデレラ城前からいなくなった時「本当はもう少しあっちでプロポーズしようと思ったんだけど、待たせてごめんね。結婚してください」と言われました。

 うれしくて涙が止まらなかったのですが、彼が用意したと思ってたガラスの靴がなかったのです。お土産を買うっていう別行動の1時間は、本当にお土産を買ってたみたいです(笑)。指輪をもらってからいろいろな意味で裏切られてきて、予想とは違うプロポーズでしたが、彼なりに一生懸命に言葉で伝えてくれて一生の思い出になりました。そんな彼と来月入籍します。

ちゃむさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。