ルームサービスの夕食、デザートともに届いた言葉に号泣。

彼とは小・中の同級生で10年ぶりくらいに再会後、お付き合いへ進展。付き合って半年後、買い物に行った後「ドライブに行こう」と言われ、お台場にあるホテル日航東京へ。なぜホテル?? と頭にハテナマーク。

 誕生日が近かったので、お祝いに美味しいものをご馳走してくれるんだ! と思いました。夕食は初めてのルームサービスで、ゆっくりといただきました。レインボーブリッジ、東京タワーが一望できるお部屋で、都会の夜景がキラキラしてとてもロマンチックでした。食べ終わってからもなかなかお皿を下げに来てくれないので、電話をして下膳をお願いしようとしたら「このままで大丈夫だから」と焦る彼。21時、ベランダから夜景を眺めていると、ホテルスタッフが赤いバラの花束と小さな箱とケーキを持って訪室。中を開けると「結婚しよう!」と書かれたケーキと婚約指輪があり、感動して号泣。

 彼は21時に東京タワーが消灯すると思っていたのでそのタイミングで届けてもらえるように手配していたけれど「消灯されず焦った~」と笑えるエピソードもありでした。

mamekoさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。