もうないと思っていた結婚式当日。主人に友人に感謝。

付き合って7年半、なんとなくで入籍。結婚式は付き合って10年の月に行いました。私からそれとなく催促もしてたけど、それまでプロポーズは全くなし。共通の友人と結婚式前に遊んだ時にもその話になり、プロポーズされてない事を気にしてくれていました。
 そして何もないまま結婚式当日。友人挨拶に立ってくれたのは、私と主人が付き合いはじめた瞬間に一緒にいた人。その時のエピソードを写真付きで話してくれました。そして、「まだプロポーズしていないということなので、ここでプロポーズを!」と促してくれたのです。私も主人も知らされていないサプライズで、主人がどんな言葉を言ってくれるのか楽しみでした。そしたらなんと「あなたの味噌汁がおいしくて、仕事から帰ってきても美味しいお味噌汁を食べて頑張れる。これからも作ってください」。味噌汁! 古風なプロポーズだなぁと思いながら、大人数の前で少し涙ぐみながら話してくれてうれしかったです。友人にも感謝です!

るっちーさん (30代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。