不器用な彼の最高に不器用なプロポーズ。

4年半付き合っている彼は、ものすごく不器用で女心もわからない、サプライズとは無縁で男勝りな人です。私は結婚願望が強く2~3年付き合えば結婚できると勝手に思っていました。だから付き合って3年が過ぎた頃から「早く結婚しよう! いつする?」とばかり彼へ言っていました。「それは男から言う事だよ」といつも流されていて、本当に彼は私のこと考えていてくれるのかなと正直不安な気持ちでいっぱいでした。25歳の誕生日までにプロポーズされなかったら本当に別れを考えようと思っていたくらいです。

 誕生日が近づいてきた頃「プレゼント何が欲しい?」と聞かれたので「お高いディナーと花束が欲しい」と伝えました。花束はプロポーズする時に欲しいと前から伝えていたのです。しかし、誕生日のお誘いを受けることなく、自分から誘うハメに……。絶対お店も予約してないしプレゼントもないだろうなと思い、自分で手作りお菓子を作り、彼に「誕生日祝ってくれてありがとう」の気持ちを書いた手紙を準備しました。

 誕生日当日、待ち合わせ場所に行くと「さぁ飯食い行くぞ!」と車を走らせ、どうせ頑張って居酒屋だろうなと思いながら外ばかり見ていました。「どこいくの?」と聞くと「さぁね」と絶対何も考えてない……。終わった。と内心思いました。10分くらい車を走らせ、ホテルの前を通ると「ここだよ」と彼が言いました。なんとホテルのフレンチディナーだったのです。妄想が膨らみすぎて、ディナー終わったらこの中にあるチャペルに呼ばれてプロポーズだ! ともんもんと食事中も考えていたのですが、食べ終わると「じゃあ帰ろうか」と言い出す彼。「え! 花束は? プロポーズは? ないの?」と質問攻め。「それはまた今度やな」と冷静に返事を返されました。

 涙をこらえ、欲しいものを伝えていたのに……、と半ば彼に幻滅しながら車内は無言でした。帰り際に自分で用意していたお菓子と手紙を渡し帰ろうとしたら、「俺もあるよ」と車のトランクからおっきなかすみ草の花束が出てきました。本当に驚き立ち尽くしました。「幸せにしたる!」と渡してくれたのです。「え? プロポーズ!? 結婚!?」「半々だな~」と言い照れた彼はそそくさと帰っていきました。

 本当に不器用な彼です。大きな花束を買いに行くなんて信じられないような人です(笑)すごく頑張ってくれたんだっていう思いと感動でドキドキがとまりませんでした。プロポーズはあと半分あるようです。どんなプロポーズが待ってるかこれからがすごく楽しみです。

タッチペンさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。