いつもの飲み会のふりをして、心臓バクバク公開プロポーズ。

 嫁さんとは同じ職場の同じ部署で仕事をしていました。その日は、先輩や後輩、同僚など、私たちふたりと仲良いメンバーでいつもと同じような飲み会をセッティング。いつもと同じように嫁さんとその居酒屋へ行き、いつもと同じように飲み会を楽しんでもらうも僕は公開プロポーズ前で緊張。食欲はないまま、やたらむやみに米を口へかき込むけれど味はせず(笑)。嫁さんがトイレに行くたびに「いつ言うん? どのタイミングで言うん?」という緊急サミットが開かれました。

 飲み会終盤になり僕はトイレに立ち、花束と指輪を持って登場! ニヤニヤする皆んなに見守られながら心臓口から出るくらい緊張しつつ「〇〇さんのいない人生は考えられません! 結婚して下さい!」と公開プロポーズ! 嫁さんはビックリしつつもオッケー! それと同時に先輩夫婦が「大成功!」と書かれたケーキを用意してくれていて「てってれー!」とドッキリかのように持ってきてくるという僕にも知らないサプライズがありビックリ!

 いろいろな人に支えられて今があると感じた感謝と緊張と幸せな飲み会でした!

ゆーひさん (20代・男性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。