うれしくて、びっくりして、泣いた。素敵なサプライズ。

大学の頃から付き合って、気付けば13年。去年から働きながら大学院に通い始めた彼は、休みの日はほとんど忙しく院へ。最近はデートすることもなく、卒業まで結婚はないのかなぁと諦めていました。

 そんななか、久々に食事に行こうと誘ってくれ、アニヴェルセルのカフェへ。食事の後は「教会で聖歌隊の歌を聞けるから」と言われ、とても楽しみにしてました。当日、久々に外での食事を楽しんでいると、彼が「親から電話がかかってきた」と席を立ち、私はひとりぼっちに。なかなか帰って来ない彼を心配していると、お店の方から「そろそろ聖歌隊の時間なので、名前だけでも書いてもらっても良いですか?」と言われ、教会へ向かいました。教会に着くと「扉の真ん中にお立ち下さい」と言われ、扉の前に立つと、「それでは行ってらっしゃいませ」の言葉と共に扉が開き、目の前にはスーツに着替えた彼の姿が……。彼の元へ向かうと、照れ笑いしながら手紙を読んでくれ、指輪を差し出して「結婚して下さい」突然の事で、うれしくて、びっくりして、泣きながらただただ「よろしくお願いします」と伝えることしか出来ませんでした。
その後は写真を撮り、スタッフの皆さまに「おめでとうございます」とお祝いして頂きました。本当に素敵な時間となりました。

ちゃき?さん (30代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。