出港をお見送りのはずが、数万人の前で公開プロポーズ。
その日は、東海4県から800人ほどが集まり、名古屋港から台湾経由で1週間の研修を行う船の出港日。主人は運営者側として乗船する日でした。出港式のセレモニーが終わると、数万もの見送りに来ている人たちが花道を作り、研修生たちを見送っていました。運営者側の人も続々と花道を通り船へ向かっていき、主人も同僚の人とともに私がいる列まで歩いてきました。
私の前で止まり、目を合わせ「いってらっしゃい」と私が言うと、おもむろにポケットから箱を取り出し、指輪を見せながら「結婚しようか。船から降りたら返事頂戴」と言ってくれました。周りの人は誰もそのことを知らなかったそうで、いきなりプロポーズをした主人を見て驚いていました。そして、私たちの周りを取り囲んで写真や動画やを撮りはじめ、キスコール。
日頃から、「好き」とか言ってくれない主人がまさか大勢の人の前で公開プロポーズをしてくれるとは思わず、驚きと感動で涙が込み上げてきました。頷きながら指輪をはめてもらい、キスコールに乗っかって、そのままキスをして乗船を見送りました。主人は乗る直前に同僚に胴上げされ、船の中でも祝福の宴をしてもらったそうです。
私は既に返事はしたことになったわけですが、帰港の時に何かお返ししたいと思い、花嫁ブーケを被ってお出迎えをし、返事をしました。
それから動画を撮っていた人たちがSNSで私たちのプロポーズ動画をアップしたことで、近場の多くの人たちからも祝福されました。なんだか芸能人になったみたいで恥ずかしさもありましたが、主人はとても印象に残るプロポーズをしてくれました。
よっこさん (20代・女性)
- ■「みんなのプロポーズ」著作権について
- 本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
- ■2次利用について
- 2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。
関連するみんなのプロポーズ
関連するデータで見るプロポーズ
あなたの一生に一度の告白を、
一緒に悩み、考え、カタチにします。
こんなサプライズがしたい、
といった具体的なことがなくても構いません。
まずは、あなたの想いをお聞かせください。