サプライズを超えた感動! 事前に知ってしまったプロポーズ。

 私たちが付き合うきっかけとなった横浜。夜のイルミネーションがきれいな観覧車が目の前に大きく見えて、初めてのデートの時も見とれていた事を思い出しながらディナーを食べていた時のことです。彼が照れた顔をしながら、黒い箱を私にくれました。中を開けるとピンクの花が箱いっぱい。プリザードフラワーのプレゼント! すぐに「結婚しよう?」彼らしいプロポーズの言葉に私も照れながら「うん!」……。

 すごく、いい感じの話なのですが、実は全ては分かってしまっていたことなのです。以前から、彼に「新しい車が納品される日に新車で横浜にデートしよう」と言われており、その予定だったのですが、私たちは前日に大ゲンカをしてしまい私の怒りがおさまらずに「デートに行かない!」って言い出してしまい……。彼もサプライズプロポーズしたかったのにどうにもならないから、プロポーズしたいから、横浜にデートするんだよ!」って言わざるを得ず……。

 かわいそうな事をしてしまいました。なにもかも知っていて、彼も私が全て知ってしまっていても、すごく緊張しながら涙目になりながら、プロポーズをしてくれました。男らしくなく、頼りない所もあり、涙もろく私よりも泣くことが多いのですが、すごくすごく優しくおもしろい彼の一生懸命のプロポーズはサプライズ以上に感動でした。

ともたんさん (30代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。