度重なるハプニングにもめげずにトライ!

付き合ってもうすぐ4年。彼も30歳になり、同棲していたので結婚を意識していました。その日は私の25歳の誕生日。お台場でお祝いしてくれて、お買い物をしてご飯を食べていたら彼が体調不良に……。急いでホテルに戻り、私は夜のお台場でドラッグストアを探し回り、閉店寸前に薬と体温計をゲットしました。オシャレしてヒールも履いていたのでクタクタになりホテルに戻ると、彼はコンビニにケーキを買いに行ってくれていました。「こんな誕生日にしてしまってごめん。本当は今日のディナーの時にプロポーズしようと準備してた。でも緊張しすぎて頭痛くなっちゃって……」とコンビニのケーキをふたりで食べました。

 午前0時に東京タワーの電気が消えたら言うからと窓の外を見ているとその日は電気が消えずまたしてもプロポーズはおあずけに……(笑)。

 翌日は彼の体調も良くなり予定通り東京ディズニーランドへ。いつの間にかシンデレラ城の中にあるガラスショップで美女と野獣のバラのドームを買ってくれていて、夜、花火が一番綺麗に見えると噂の場所へ。また頑張ろうとしている彼の様子を見ていると「本日は上空の気流が不安定な為、花火は中止にさせていただきます」のアナウンスが……(笑)。またしてもプロポーズしてもらえず。

 帰りに夜景の綺麗な場所に連れていってもらいましたが、今度は私たちの横でプロポーズしているカップルが……。しかも返事が「ごめんなさい!」(笑)。

 急いで車に戻り反省会。度重なるハプニングに彼も笑ってました。その車の中で「俺も一生に一度だから頑張ろうと思ったけれど慣れないことするとこうなるんだね」って。そして、東京ディズニーランドで買ってくれたバラのドームを箱から出して「大好きだからこれからもずっと隣にいてください」やっとプロポーズしてもらえました!

ひー、さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。