サプライズ! のはずがまさかの前日大喧嘩。

 プロポーズ日の数日前に、ふたりで「かっこいいね、欲しいね」と言っていた車を買いました。その新車での初デートを横浜でと考え、そこでサプライズプロポーズしようと思いました。しかし、前夜に大喧嘩をしてしまい、「これ、大丈夫かな……」と思いながら当日を迎えました。

 準備として、まずは大事な場所!! みなとみらいの夜景を一望できるお店を探しに探し、カップル席がある夜景がすごくキレイに見える場所を見つけました。和食の居酒屋という看板でしたが、居酒屋とは思えない落ち着いた雰囲気のお店で、プロポーズにはもってこいのお店でした。

 次に、花!! 花束を持っていたら明らかに不自然だし、群馬から横浜に行かなければいけなかったので、夜の時点で花が元気なくなってしまったたらダメだな……と思い、色々調べて見つけたのがフラワーボックス。偶然、テレビでニコライ・バーグマンさんのフラワーボックス特集が放送されていて、心の中で「これだ!」と叫び、すぐにインターネットから購入しました。

 最後に指輪!! 婚約指輪は買いませんでした(笑)。サイズも分からなかったし、彼女がデザインにすごくこだわりを持つので、指輪のカタログを一緒に渡して「今度一緒に買いに行こうね」と伝えました。

 いろいろあったプロポーズでしたが、新車での初ドライブも効果があり、サプライズにも彼女は喜んでくれ、無事に成功することができました。ただ、彼女を驚かせるはずのプロポーズが、前日のまさかの展開に先に驚いた自分もいました(笑)。

まさやんさん (20代・男性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。