思わず奇声を上げるほどのうれしさ。でも……?

いたばし花火大会は、私たちが付き合う前の初デートで行きその帰りに彼の告白で付き合った思い出のイベント。毎年この花火大会には欠かさず行っていました。

 付き合って5年、同棲を始めて2年目に突入し、なかなか結婚を切り出さない彼に対し毎日ヤキモキし、本当は他にいい人がいるんじゃないかと別れを悩むくらい辛い時期でした。また今年もいたばしへ行こうということになり、そこで何もなかったら別れようと思っていました。

 そんな花火大会1週間前、なんと指輪の箱をみつけてしまった私(笑)。思わず驚きとうれしさが混ざったような奇声をあげたあの時、自分ひとりで良かった~と思います。当日に差し出された時は驚いてみたけれど、自分で見つけてしまった時ほどのうれしさを表現できず。もちろん彼はすぐに悟りました(笑)。

 同棲していたから彼も見つかるのを想定しながら毎日隠す場所を変えていたみたいだけれど、女の勘は恐ろしいなと我ながら感心。サプライズが苦手でロマンチックが似合わない彼らしいプロポーズでした。

ばんちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。