約束を守ってくれた彼からの愛情こもったプレゼント。

職場で同い年の仲間として出逢い、周囲の協力もあり付き合い出した私たち。付き合った当初「結婚は25歳までにしたい!」と強い願望があることを彼に話してました。彼もまた、「今は結婚出来ないけど、もう少ししたら!」と彼なりに思いがあったそうです。お付き合いをしてから半年後に同棲し、その後もなかなか結婚を言い出してくれない彼の煮え切らない態度に、私は気持ちを示していたかもしれません。

 交際5年目の私の誕生日に、彼は私を喜ばせようと高級レストランに連れて行ってくれました。同棲していたのに、デート気分を上げる為待ち合わせは現地集合。時間まではショッピングをして楽しみ、その後ふたりでレストランへと向かいました。いつも行くような店ではなく、とても重厚感のあるレストランでした。お店に入ると、前菜から始まり、たわいもない話をしながら時間が過ぎていきました。コース料理終盤で、たまたま貸し切り状態になり、そこらふたりの世界に。

 彼から誕生日プレゼントと渡されたのは、柄にもない手作りのアルバムでした。これまでのふたりの笑顔が沢山納めらていて「こんな事もあったよね~」と開いていくと、最後のページに指輪を連想させるような写真とメッセージが。「なんだろ?」と戸惑う私に、彼は指輪を差し出し、「遅くなってごめんね。僕と結婚してください!」とプロポーズをしてくれました。私の言った事をしっかり覚えていてくれて、「約束の25歳までにでしょ」と有言実行で私の願いを叶えてくれたのでした。彼の沢山の愛情がこもったアルバムとともにとても心が温かくなり、自然と涙がこぼれてしまいました。

いちごさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。