私の人生を受け止めてくれたサプライズムービー。

 「映画のチケットをもらったから見に行こう」と誘われ、本当は興味のない映画だったけれど、せっかくもらったからとしぶしぶ映画を見に行くことに。上映時間が近づき映画館へ入ると、館内にはふたりしかいません。「ナイターだし、みんなこの映画興味ないのかなー」とあまり深く考えないまま上映開始。最初に映画番宣が流れ、いよいよ映画開始かと思いきや、今までのふたりで撮ったたくさんの写真のムービーが映画の大きなスクリーンで流されたのでした。

 最初はビックリして何か分からず。彼に「これ、どうしたの?」と問うても「見てて」と言葉を残し立ち去ってしまいました。ムービーのバックにはHi-Fi CAMPの『大切な人へ贈るうた』が流れ、歌詞が彼の思いなのだと伝わってきました。ムービーには楽しそうなふたりの写真やいつも笑っている自分の顔が映っており、自分が彼にとって大切な人なのだと教えてくれました。

 上映後、画面には「下へ降りてきてください」との文字が。暗い階段を降りると下には彼が花束を持って立っていました。「必ず幸せにします。一緒に温かい家族を築いていきましょう」と花束とそして指輪。自分は元々明るい家庭に恵まれていませんでした。「家庭を築いても壊れるのが怖い」といつか言った言葉を理解してのプロポーズの言葉でした。彼なら自分を大切にしてくれる、彼なら幸せにしてくれる、彼となら温かい、明るい家庭を築いていける、彼となら一生一緒に生きていけるという思いがあふれました。

 「はい」迷いもなく、そう答えました。

黒まめさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。