いつまで経ってもプロポーズしてくれない彼、その理由は……。

 私たちは一回り離れた歳の差のカップル。一年お付き合いをした後同棲し、お互いの両親も公認の仲でした。それからしばらくすると周りの友人なども結婚ラッシュで、徐々に結婚に対しての思いは膨らみはじめました。

 お互い将来の話もしはじめ、そろそろかなと思っていた私の誕生日。お祝いはしてくれたもののプロポーズはありませんでした。がっかりし、その思いをぶつけたのですが、彼に話をはぐらかされて関係がぎくしゃくしてしまいました。それからは喧嘩を繰り返し、はっきりとした気持ちもわからずもやもやした日がつづきました。

 そんなある日、彼の実家へ帰省し、近くの観光地へ。その日は特別な記念日でもなくただのデートだと思っていたのですが、買い物後、見せたいものがあると言われます。ついていくと、なんとセスナが登場し、上空へ。戻ってきて外を出ると、こんどはリムジンが待っていてお姫様気分で乗り込みレストランへ。ついにプロポーズか!? とドキドキしていたのですが待てど暮らせどプロポーズの言葉はなく、彼が席を立ちお会計をしている様子。彼にその気は全くないんだなと悲しくなり、泣きそうになっていると店員さんに呼ばれ別の場所へ案内されました。

 扉を開けるとそこには素敵なチャペルと夜景、そして彼が待っていました。もうすでに号泣しているあたしの前にひざまずき、花束と指輪をはめてくれ「辛い時も楽しい時もずっとそばにいたい。幸せにします結婚してください」ずっと前から計画してくれていたのそうですが、サプライズを成功させるため私には感づかせないようにしていたと聞いた時は本当にうれしかったです。

minkさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。