あの日よりももっと大きな満月の下で。

初デートで行った満月の夜の江ノ島の海岸。3年記念日に再び訪れました。水族館へ行き、夕方になってきたので、海の見えるテラスで食事をしました。「今日は3年記念日だね。あの日からもうそんなに時間が経ったんだね~」そんな会話をしながら食事を終えると、彼のリュックからアルバムが! 手作りで表紙まで作成していて、3年分もの膨大な(240枚)写真……。重たいのにわざわざこんなところまで持ってきてくれたのか、そんなことを考えながらうれしくて、懐かしくて、いろんな感情があふれだしました。

 「少し散歩しようか!」お店を出て、海岸沿いを歩きます。真っ暗で何も見えないけど、あの日を思い出すように、満月の月明かりをふたりで眺めていると……「これからもずっと、ここに来ようね」そう言って、何かを渡されました。「なにこれ??」私は何も見えなくて思わずそう言ってしまいましたが、よく見るとダイアの石だけがケースの中に!! 再び「なにこれ?(笑)」「デザインはふたりで決めて、指輪にしようね」わがままで気に入らないものは身に付けない私のために彼が選んでくれたダイヤモンドでした!

 キラキラ光るダイヤとあの日よりももっと大きな満月の明かりの下で、私はうれしくて涙しました。

リナさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。