プロポーズからはじまった恋愛!? 今が最高に幸せ。

整体院を営んでいた私。彼の元上司が私のお客様でした。その方から、会社を早期退社し、家業の造園業に転職、作業のし過ぎで右手が上に上がらない状態の後輩がいることを聞き「1回だけ痛い思いをしてくれたらその手が上に上がるように施術できるかもしれませんよ」と言ったら、その旨を彼に話してくれたのでした。

 そして施術を受けるために茨城から訪ねてきてくれたのが彼でした。最初に施術して手が上に上がるようになり、その日彼は近くの温泉に泊まり帰りにもう一度施術をするというスタイルで年に2~3回の来訪が3年になっていました。

 その日も施術が終わり、くつろいでいる時に「2月にいらっしゃったお客様にはチョコレートを差し上げているのよ」と言ってチョコを差し上げた時に、黙って彼の鞄から出てきたものが結婚届でした。最初に来訪されてからネットでカメラとマイクを使って簡単にストレッチなどを教えるというお付き合いはしていましたが、実際に会ったのは3年間で12~18回だけなのに!

 それまでにも私には縁談がありましたが、唯一の姉夫婦がいつも反対だったのに、彼に対しては私が「会って欲しい人がいる」と言っただけでもう大賛成という感じで。とんとん拍子に話が進み、プロポーズを受けてその年の10月1日には入籍していました。私はあくまでもお客様のひとりとして接していただけだったので当然驚きと「この人は何を考えているの?」という不思議な感じでした。1ヶ月時間を頂いてホワイトデーに「喜んで受けさせていただきます」と返事。3月中に彼の兄弟や私の姉に挨拶。方位などを見て転居の時期を決め、同居するようになってから恋愛している感じで7年が過ぎました。今でもラブラブです!!

 後から知った事ですが、彼は最初の結婚でとても嫌な思いをして2度と結婚しないと決めていたようです。そして私も前の夫の酒癖の悪さに再婚するならアルコールの飲めない人と決めていたのですが、彼はいつも一定量しかアルコールを飲まないので目をつぶっています。今はこんなに幸せで良いのって思うくらい幸せです。早朝4時台には起床して7時前に仕事に出る夫、睡眠薬で寝ている私は彼が仕事に出る姿を滅多に目にしません。時間差夫婦ですが短い時間をお互いに大事にしています。

きょうちゃんさん (50代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。