うれしくて気持ちがふわふわ。まるで夢のようなサプライズデー。

プロポーズ当日は私の23歳のお誕生日でした。車で神戸へ行ったのですが、車内では彼が用意してくれたさまざまな歌手のバースデーソングが流れていました。昼間は神戸デートを堪能。ディナーの時間になり、車に乗り込み連れて行かれたのは『KITANO CLUB』というレストラン。外もすっかり暗くなり、外観のライトアップが素敵で高級感が増していました。お店の方に案内された席は夜景が一番よく見える特等席、ピアノの生演奏を聞きながらのディナーでした。「私が好きなディズニーの曲をよく弾いてくれるな~」と思っていたのですが、後々聞いたところ彼が事前にお店の方に伝えてくれていたそうです。私の為にオリジナルで作ってくれるカクテルとともに美味しいお料理をいただきました。

 会話も弾みお料理も食べ終わった頃、彼がトイレへ。少し経つとお店の方が携帯とイヤホンを私に渡し「これを見てお待ちください」と言います。よく見ると彼の携帯で、画面に再生のマークがありました。イヤホンを耳にして再生すると、ふたりで今まで出掛けた先の写真と共にメッセージが流れはじめました。BGMには九州男の『1/6000000000 feat. C&K』が流れていました。5分程度の動画ですが、彼の気持ちが沢山詰まったメッセージが流れていて、最後に「今日はお誕生日おめでとう。プレゼントまだ渡してなかったね。イヤホンをはずしてもう少し待ってね」と書いてありました。イヤホンを外すと先ほどと同じお店の方に「荷物を全てお持ちください」と言われ、移動を促されます。お店の方とともにレストラン会場を出て、階段を登り、前を見ると扉が。扉が開くと、そこには花束を持ちスーツに着替えた彼がいました! いつのまに着替えたのかと驚きを隠せずにいると、彼に呼ばれたので、ひとりバージンロードを歩きました。彼の前に立つと、とても真剣な表情をしています。話し出し、最後に「○○ちゃん。○○ちゃんの事は俺が一生幸せにする。一生大好きやし、一生守っていく。だから俺と結婚してください」とプロポーズの言葉とともに、持っていた花束を差し出してくれました。本当に本当に急な事でびっくりしていた私はすぐに言葉が出なかったのですが、「――はい!!」と満面の笑みでお返事しました。うれしくてうれしくて涙が止まりませんでした。返事をすると用意してくれていたティファニーの箱をパカっ! と開けて見せ、驚いている私の薬指に指輪をつけてくれました。そして先ほどまでお料理を運んだり、私のアテンドをしてくださっていた店員さんが拍手をし「おめでとうございます!」と言ってチャペルへ入って来ました。思い出のために写真もしっかりと撮ってくださり、その後しばらく余韻に浸るため、チャペルの中でふたりきりで過ごさせてくれました。

 プロポーズの約1ヶ月前に行った旅行で、結婚について真剣に彼と話す場があったのですが「結婚は2~3年先にしようね!」と言われていたので、まさかこのタイミングでプロポーズしてくれるとは思っておらず、まんまと彼の優しい嘘に騙されて、最高のサプライズとなりました。当日は本当に驚き過ぎて頭が真っ白だったのですが、彼がしっかりとカメラをセットし、最初から最後まで録画してくれていたので、後日ゆっくり見返してプロポーズの言葉を再度聞いたり、ふたりの様子を見る事ができました。
プロポーズ当日は、夢じゃないかと気持ちがふわふわしたまま、彼がお家まで送ってくれ、最高のお誕生日になりました。

レスキュー119さん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。