怒り、後、幸せ。大切な友だちと彼に感謝です。

付き合って5周年記念日は、大好きなディズニーデート。朝早く駅で待ち合わせしたけれど、30分以上待っても彼は現れず、電話しても出ません。こんな事は初めてで、怒り狂って彼の家に行きました。5周年記念日のデートなのになんで寝坊するんだろうと涙がでました。家に行くと案の定寝ています。叩き起して彼もビックリ! 平謝りされてとりあえず急いで東京ディズニーシーに向かいました。私の機嫌は治りません。おまけに東京ディズニーシー着いても誰かとLINEばかり。せっかくのデートなのに……、とイライラしてたけれど、なんとか私の御機嫌をとろうとする彼。しだいにディズニーを楽しみながら、夜を迎えました。

 大好きなアリエルのエリアに行き、花火を見る準備をしていました。そして、花火が上がる直前に突然「もう分かってると思うから、率直に言うね。結婚しよう」の言葉と共に、膝を付いて憧れの婚約指輪をパカッ。そうすると、どこからともなくたくさんの友だちが「おめでとうー!」と言いながら現れました。私はビックリしすぎて涙が止まりません。

 実は彼、私を喜ばせようと何ヶ月も前から計画して、共通の大切な友だちをたくさんディズニーに呼んでいたのです。誰かとLINEをずっとしていたのも、プロポーズの瞬間までばったり会わないように今いる場所を連絡取り合っていたみたいです。私の事を考えてくれて、喜ばせようとしてくれて、忙しい中たくさんの友だちも集まってくれて。本当に幸せすぎて、朝寝坊した事をプンプン怒っていた気持ちもすっかりさっぱりなくなりました。彼と友だちには本当に感謝です。一生の思い出になりました。その友人たちは、もちろんその後アニヴェルセルみなとみらいで挙げた結婚式にも参列してもらいました!

やごまなさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。