9年越しの夢の結果は、照れ屋な彼らしい報復プロポーズ!?

 当時の私たちは交際9年。もういい加減、結婚したかった私は彼に対してプロポーズはいつなのかと、いつも急かしていました。しかも、その場所はディズニーという指定付き(笑)。

 ある日、彼の方からディズニー旅行に行こうと言い出したので、いよいよプロポーズかと、ワクワクしながら当日の夜を迎えました。私の予想ではシンデレラ城前での感動のプロポーズだったのですが、蓋を開けてみると、なんとその場所は絶叫マシン(タワー・オブ・テラー)の最高到達地点でした。そんなところで指輪を渡され、そのプロポーズの言葉は「結婚や!」の一言......。結婚しようかという提案ではなく、一方的に決定事項を突きつけられたわけです(笑)。

 後で聞いてみると、プロポーズの場所まで指定されたことに腹が立った彼なりの、「全てお前の思い通りにいくものか!」という意味を込めた報復だったようです(笑) 。9年越しのプロポーズですし、本音はもっと感動したかったのですが......。それでも絶叫マシンが苦手な彼なりに、少しでも私を楽しませようと頑張ってくれたのが、とてもうれしかったです。彼にはプロポーズ前のドキドキが、プロポーズによるものか、絶叫マシンの恐怖によるものかが、区別できなかったようですが(笑) 。照れ屋な彼らしい素敵なプロポーズでした。(余談ですが、これから1年後に私たちはアニヴェルセル神戸で式を挙げさせてもらいました。その節はありがとうございました。今も家族仲良く、過ごせております。)

しろちゃんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。