その日だけは違った行き先。そこは、ふたりの夢が叶う泉。

 本当はふたりとも東京ディズニーシーが好きなのに、なぜかその日だけは彼が東京ディズニーランドがいいと言ってきました。「なんでだろう? 何か乗りたいアトラクションがあるのかな?」と思いつつ東京ディズニーランドに行きました。

 夜までたっぷり楽しみ、シンデレラ城のプロジェクションマッピングの抽選も当たり、ふたりで見ることができました。とても綺麗で感動していたら彼が急に「行きたいとこがあるんだ」とのこと。

 ついていくと、白雪姫の祈りの泉がありました。「ここ知ってる? 夢が叶う泉なんだよ。いままでいろんなことがあったけど長い間付き合ってくれてありがとう、俺の奥さんになってくれませんか」と、名前入りのシンデレラのガラスの靴を渡されたのです。

 サプライズなんて全くしたことがない彼が、一生懸命考えてしてくれたことに本当に感動して、プロポーズもうれしくて、涙が止まりませんでした。実は、私がお手洗いに行っている時に急いでシンデレラ城にガラスの靴を取りに行っていたそうです。この日だけ東京ディズニーランドにした理由も、夢の叶う泉でプロポーズしたかったとのこと。ずーっとずーっといい思い出です。

めぐさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。