運命の試合、何とか私にパスを! そしてゴーーールを!

 共通の友だちを通じて出会って、半年で付き合いました。互いの家は電車で1時間半程かかりましたが、休みの日には出掛けたり、周りの友だちと遊んだり楽しい日々を過ごしていました。

 そんな中、サッカーをやっていた彼が「地元でフットサルをするから一緒にやろうよ!」と、サッカーショップへ。そのままの流れでシューズを買ってくれました。まったくやった事のないスポーツで、何もかも分からず......。連れて行かれてみたもののやり方を教わる事もなく、知らない人の中にポイっとされ、見ず知らずのおじさんに蹴り方を教わりました。それから、友だちを誘い、休みが合えば2ヵ月に1度はフットサルの男女混合のMIX大会に参加するようになりました。そして、なんとなくで始めたフットサルですが、皆からパスがきても得点が取れず足を引っ張るばかりの自分が嫌になり、フットサルのスクールに通うようになりました。

 それから何年かたち、フットサルにハマり、ボールも少しずつ慣れてきてきました。そして付き合って7年目の9月29日、自分の誕生日に午前と午後2回もMIX大会に参加しました! 仲の良い友だちを誘って皆でワイワイ!! 午前の大会は最後PKになったのですが、誕生日なので蹴らしてもらうも、見事に枠から外れ入らず......。でも、その後の友だちの頑張りで優勝!! 気分よく皆でお昼を食べ、また夕方の大会に向けて休憩。そして、午後の大会がはじまりました。相手も上手かったり、午前の大会の疲れもあり、皆もクタクタで何とか試合をこなしていきました。

 そして、残すところ最後の試合になり、休憩してると突然彼が「ここでちぃちゃんにプレゼントがあります」と言って封筒を差し出しました。何も想像がつかず「ディズニーのチケットかなー」なんて思って開けると、何と!! サインがされている婚姻届だったんです!! 「結婚したいねー、結婚しようねー」といつも言っていたのに、まさかこのタイミングで婚姻届を渡されるなんて思っていなくて、ポカーンと止まってしまいました。周りの友だちからも「やったじゃーん!」と言われ、泣く事もなく初めて見るその紙をただ見る事しか出来ませんでした。

 が、ここで彼が口を開きました。「ただし、条件があります! 次の、最後の試合でちぃちゃんがゴールを入れて試合に勝てればこの紙を差し上げます。しかし、試合でゴールが1点でも入らなければこの場で破り捨てさせてもらいます!」と。一気にプレッシャーを感じました。しかし、自分以上に仲間にプレッシャーが(笑)。キーパーは守りきらなくてはいけない、友だちは私にパスを出してゴールさせなきゃいけない......。この上ない緊張感がただよいました。そうなんです、この試合に全てがかかっているんです!! 試合前に円陣を組み、「何とか私にゴールを!」とお願いし試合が始まりました。

 6分ハーフの試合、皆から「ちぃちゃんはゴールの前に居て!!」と言われゴール前で緊張しながらボールを待っていました。ボールを取り、パスし、ゴールの近くまで運び、私にパス! でも、相手に取られ......。そんな中パスがきたーーー! いつも力んでどっかにボールを飛ばしてしまうけど、始まって1分たらずで仲間のボールに反応し、ゴーーーーーーール!! チームの皆で「ウォーーー!!」と、ガッツポーズ!! その瞬間切り替えて「守れーーーー!!」と皆走る走る!! しかし、自分は力が抜けて全然役立たず......。いつもの様に動けず、皆に任せきり。でも、その後も仲間がゴールを決め、ゴールを決め、パスがきてまたゴーーール!! そして、試合中に泣く私、ゴールした事がうれしいと思われるけど、自分の為に皆が頑張ってくれてる姿に思わず涙が出てしまったのです。そんな中、USENで流れていたのはケツメイシの『出会いのかけら』でした。

 試合は後半になり、そこでも、点を取られて、点を決めて......、「ピ、ピ、ピーーーー」試合終了!! 皆がいっせいに自分の所に集まってきて、「オメデトーーー」「よかったねーー」と、ハイタッチ!! もちろん、号泣!! 皆に感謝してもしきれません! 泣く私を囲って皆が喜んでくれました!! その後の表彰式でMVPも頂きました! 誕生日のプレゼントは自分の手で、足でゲットしました!

 その後友だちの家で、happyweddingのプレートでお祝いしてもらいました!! ビデオに撮っていたので、皆で見返しながら「皆頑張ってるよねー」とか話しながら笑っていました! 彼も「今までで一番イイ試合してる!」とチームを褒めていました!

 皆のおかげで見事彼とゴーーール! 付き合って8年目の記念日に入籍しました!! 結婚式ではもちろん『出会いのかけら』を流しました! 今ではふたりの子どもに恵まれ幸せな日々を過ごしています! 今があるのは周りの友だちのおかげです! 皆にも自分にも忘れられない日になりました! ちなみに、彼からは「普通のプロポーズなんて楽しくないでしょ! ちぃちゃんも緊張感を持って試合をした方がいい! でも、ゴールするのちょっと早すぎたな(笑)」と言われました(笑)。

さがまるさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。