横浜港の夜景を優雅にクルージングで眺め......のはずが!?

 交際して1年目の記念日。ふたりが初めて旅行に来た横浜での出来事でした。夜、横浜の港を眺めるため、クルージングに乗る計画を立てていました。しかし買い物に夢中になり過ぎて「クルージングの最終便に間に合わないかも!!」と、急いでホテルからタクシーで向かいました。順調に行けば間に合うはずが......、タクシーのおじさんが、県外からきた私たちのために、綺麗に輝く街並みを丁寧に説明しながら運転。ありがたかったけど、「時間が!!」と焦りつつ話を聞く私たち。しかも、到着して降りた場所は、乗りたい船とは隣の乗船場。走って戻るも、時すでに遅く、港からは出発する船の汽笛が聞こえてきました。

 ガッカリしながらホテルへ戻ろうとしますが、彼は全く歩こうとせず、遠ざかる船を見つめています。風は冷たく、なぜ帰ろうとしないんだろうと思っていた時、彼が振り向きました。涙目の彼に、いつもとは違うと感じた瞬間、「結婚しよう」と。びっくりして、涙と笑いが同時にやってきてしまい、顔をくしゃくしゃにしながらの「はい」を伝えました。あれからもうすぐ2年。仲良くやってます。

えりかさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。