ざわめくビーチが、ふたりの世界に変わる。

 高校2年生から付き合いはじめた彼。その後、私は大学進学で北海道、彼は地元の愛知で専門学校に進学しました。約4年間の遠距離恋愛は辛かったけれど、長期休みの時は毎回帰省する生活をしていました。彼は地元の愛知で、私も大学卒業後地元の愛知に戻り就職しました。同じ愛知で就職したものの、仕事でなかなか予定が合わず月に1~2回くらいしか会うことができませんでした。

 でも、私が就職したあたりから、結婚を考えてくれていた彼。私が就職2年目で、結婚資金を貯めるために同棲をはじめました。お金を貯めるのに2年ほどかかりました。プロポーズの言葉はなく、このままないのかと思っていました。

 そして、婚前旅行で沖縄へ。1日目の夜、夕食後ホテルのビーチにいってみると、修学旅行生と思われる男子中学生が20人ほど集まっていました。特に気にせずにいると、その生徒たちは野球部なのかその場で筋トレを始め、次にランニングが始まり、私たちの前も通り、ちょっとそっちの方が気になりはじめた時、彼から「結婚してください」と。

 気づいたら生徒たちはいなくなっていました。なかなかないシチュエーションでのうれしさと感動で、とてもいい思い出になりました。

ぎんなんさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。