頭上の大輪の花を見上げながら、「絶対に幸せにするよ」。

 彼とは友だちの紹介で出逢いました。海外旅行やサッカー、野球観戦などふたりの趣味も合い、自然と交際がスタート。いつも笑顔にしてくれ、自然体でいられ「ずっと一緒にいたいねぇ」と、結婚も意識しはじめました。

 しかし付き合っていくうちに、お互いの仕事が忙しくなり、ふたりの将来をなかなか話し合えずにいました。気持ちが上手く伝わらず、何度もぶつかりました。大切に思うからこそ上手くいかない関係に悩みながらも、ぶつかるたびに「一緒にいれば何でも乗り越えていける」と深めていきました。将来の事も、ふたりで楽しみながら話せるようになりました。プロポーズがなくても、このまま自然と結婚して家族になっていくのだなぁという気持ちと、夢にみる「結婚してください」と言う、プロポーズをしてほしいなぁという気持ちもありました。

 そんな気持ちがある中、毎年恒例のサッカー観戦旅行! いつも観光は少しでサッカー観戦がメインの弾丸旅行です。今回は初めて行く長野でした。「こっちこっち」と言う、彼の誘導にいつも通りついていきました。河原に沢山の人! 「ここでサッカーのイベントかな?」と何の疑いもなく待っていると、大きな花火がら打ち上がりました。サプライズで花火大会に連れてきてくれたのです。人混みの苦手な彼とは花火大会に行ったことがなく、「毎年夏になると花火見たい!」とわがまま言ってはいたものの、一緒に行ってはくれませんでした(笑)! びっくりしすぎて、言葉も出ず花火を見ながら涙があふれれてきました。ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

 そして、真上に花火が上がる中のプロポーズ!「結婚しよう!待たせてしまってごめんね。絶対幸せにするよ」と。

 シャイな彼が考えてくれたサプライズに感動でいっぱいでした。毎年、その花火を見てはあの時の気持ちを思い出します。おじいちゃんおばぁあちゃんになっても、ふたりで見にいこう!と、一緒に歳を重ねていくのが楽しみで、幸せです!

ぽんぽんぽんこさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。