サプライズ計画が……、彼らしく忘れられない失敗(笑)。

とにかく嘘がバレやすい、サプライズ演出に向いてない彼(笑)。私を喜ばせようと計画してくれるのはいいものの、やたらソワソワ、鼻息が粗い、何かぎこちない、そんな彼の動作でいつも「何かあるな」と分かってしまう私。

 そんなカワイイ彼と交際を重ねて6年が経とうとしていたある日、買い物好きな私たちは久しぶりにレンタカーを借りて横浜から御殿場のアウトレットに行きました。行きは高速を使ったのに、帰りは一般道にこだわる彼。しかもわざわざ海沿いを走りたがります。怪しい。けれど反対せずに彼の言う道を帰りはじめました。

 が、普段運転しない私たちは知らなかったのです……。休日の上り道路の夕方がこんなにも渋滞するとは。だんだんレンタカーの返却時間が迫り苛立つ私。なんでこんな道を選択したの! と怒ってしまいました。彼はおおきい体を小さくして悲しそうに「今日、湘南の海でプロポーズするつもりだったんだ」とポツリ。そしてそのまま渋滞するどこかの道で車内でのプロポーズ(笑)。お互い不本意でしたが、逆に忘れられません(笑)。

のりぴーさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。