20年ぶりに再開、交際0日でプロポーズ!?

同窓会で20年振りに再会した帰省中の彼。意気投合して翌日一緒に飲みに……。その翌日には、東京に帰るとのことだったので、新幹線駅まで車で送って行く事になりました。当日、彼を迎えに彼の実家へ。彼の実家に行くのは小学生以来でした。そこには、お母さん、お父さん、お姉さんが勢揃い!!

 お茶を出して頂き、お母さんが荷造りしていると、段ボールにまだ余裕が……。すると彼が「あいつ入れるから! でも無理か~!」皆が揃っている前で、その直後「あいつ嫁にして、東京に連れてくからさ!」その場に居た全員が一瞬キョトンと! もちろん私もビックリ! まだちゃんとお付き合いの話も出てなかったのに、いきなりの結婚宣言! ビックリ仰天!

 その後、戸惑う私に電話でキチンと「これから一緒に幸せになりましょう」とプロポーズしてくれました。トントンと話は進み、再会から僅か3ヶ月の間に家族での会食や挨拶と、私の上京で入籍。殆ど交際0日での結婚です。ちなみに入籍日は、義理の両親の誕生日がふたりとも同じなので、その日にしました。誕生日プレゼントかな?

めいさん (40代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。