夜通し車を走らせ、サプライズのはずが......!?

 彼女の1ヵ月の泊まり込み研修の最終日を狙ってのサプライズを企画! 午後8時に仕事を終えて、大阪から車で茨城まで......。とにかく遠い、眠い。着いたのは翌日の朝10時でした。スーツをキメて花束を持って研修所の入口で待つ......、一向に出てきません。仕方なく電話してみる、繋がりました。「もしもし、○○です」と聞きなれた声......、彼女のお父さんでした。番号をミスった(笑)。「ちょっと元気にしてるかと思って......」

 そして、気を取り直して、もう一度......、繋がった! 「今、来てるぞ」「え、どういうこと!? 今、駅にいるよ」しまった......。裏口を全く考えていなかったのです。とりあえず、駅までダッシュ。なんとか間に合いました! そして、なんとか気持ちを伝えることができました。「入籍してくれませんか?」

 長いこと会っていなかったこともあり、いつも以上に仲が深まりました。いい思い出です。※お父さんには、後日事情を説明しました(笑)

はちこうさん (20代・男性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。