ひまわり畑でプロポーズの夢を叶えた、究極のサプライズ!

 私の一番好きな花はひまわり。ひまわり畑に行ってたくさんのひまわりに囲まれるのが昔からの夢でした。ひまわり畑に行く事は簡単かもしれないけど、あえてこの思い出は大切な人と行くまでとっておきたいと思い、いつかその日が訪れるのをずっと待っていました。いつしか私の夢は「ひまわり畑でプロポーズされる事」に。結婚して家族を持つ事も夢なので、一度に2つ夢が叶う日を心待ちにしていました。この話は常日頃から友だちや彼氏にはしていたので私がひまわり畑でプロポーズされたい事はみんな知っていました(笑)。

 そして去年の夏、「友だちの畑に遊びに行こう」と彼が提案してきたのでふたりで行きました。その畑は滋賀県にあるのですが、4月からの5カ月間程、彼は畑を手伝いに週一で通っていたのです。最初はピーマンやトマトやニンニクの畑を見せてくれました。その後トラックの荷台に乗って進んで行くと後方が全面黄色くて......、ひまわり畑でした! そこで彼が「もうひとつ夢を叶えてあげたい。Will you marry me?」と突然プロポーズ。

 彼は友だちの畑を手伝う傍らで5カ月かけて畑を耕し、ひまわり畑を私のために作ってくれていたのです。彼にとっては初めての農作業。私のために費やしてくれた時間と努力に感動しました。

 ひまわり畑でプロポーズされるのがずっと夢でしたが、私の妄想を更に上回った「手作り」ひまわり畑でのプロポーズは人生最大のサプライズでした! (是非写真も見ていただきたいです。)

EKさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。