私のための歌。多くの人に祝福された忘れられない1日。

 付き合って間もない頃「私の曲が浮かんだ」と話していた彼。でも教えてくれたのは出だしのメロディーだけでした。それから約2年の時が過ぎ、彼の弟の誕生日祝いで家族・友人、みんなで東京ディズニーランドに行くことになりました。

 何も知らない私は当日体調不良で彼と遅れての参加。でもなんとか復活し、楽しんでいました。たくさん笑って、お昼のパレードが過ぎたあたり、みんなで写真を撮ろうとシンデレラ城の前へ。彼はお腹の調子が......とお手洗いに行ってしまいます。

 しばらくして「――あきなさん??」城の上から名前を呼ばれました。振り向くとジャケットに着替え、キリッと決まった彼が。私はびっくりして、ただ彼を見上げていました。そして「あなたへの愛の歌を作りました。聞いてください」と。あ、あの時の曲......。彼は歌いながら、ゆっくりゆっくり私の元へ。サビの部分は彼の家族と友人も一緒に歌ってくれ、自然と涙が出ましたた。そして、彼は跪いて「これから人生を共に、僕と一緒に歩んでください......。僕と結婚してください」と頭を下げました。もちろん迷いはなく、私は彼を抱きしめました。周りの来園者の方たち、キャストからも、大きな拍手と歓声。辛いこともたくさんあったけど、今まで信じてついてきてよかったです。

 ディズニープロポーズ大作戦、大成功。忘れられない1日となりました。先日東京ディズニーランドで挙式もあげ、幸せな日々を過ごしています。

kiyo☆akinaさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。