5年間待った末のプロポーズは、まさかの日常会話!?

 なんとなく交際が始まったため、交際をはじめた記念日もなく5年が経とうとしていました。家族の付き合いも深く、彼の職場の方たちとの関係も深く、同棲もしていながら、なんの変化もなく、ただ毎日が過ぎていました。

 結婚が決まったのは、そんな日常の中の突然の出来事でした。兄家族と自宅でくつろいでいると、兄嫁が一言、「あんたたちいつ結婚するの?」私はドキドキしました。「おっ! それ! なんて答えるのだろ...?」と。それに対し彼は「いつでもいいよ。あっ、じゃあ今度実家帰る時親にも言おうか。なんか入籍日にしたい日にちある?」と。

 そんな日常会話で終わりました。描いていた理想とは大きくかけ離れ、5年間待った結果が、あまりの日常の1コマのプロポーズ? に改めて惚れたもん負けだと感じさせられました(笑)。

 ですが! その後、無事入籍し、アニヴェルセル東京ベイでの挙式にて、プランナー様の粋な計らいにより、強制公開やり直しプロポーズを受け取ることができました!

ゆりきちさん (20代・女性)

■「みんなのプロポーズ」著作権について
本記事の著作権はアニヴェルセル株式会社に帰属いたします。
■2次利用について
2次利用のご希望は「みんなのプロポーズお問合せ先」までお願いいたします。